新商品☆木製バッジ

こんにちは!ananです????
さて、先日リリースした「木製バッジ」ですが
ご好評いただき、RTやご注文も多くいただいております✨✨
今回はそんなご注文の中から数点、さっそくご紹介させていただきます!


まずはPN:ささななお様の作品から!

「見本を見てすぐ作りたいと思いました。」とのコメントの通り、
作り方をご案内する前にご入稿いただいておりました!????
シンプルな線で描かれたキャラクターがかわいいです????

テンプレートの無い中、金具の取り付け範囲(22×22mm以上)も問題なく
ばっちり作成いただきました~✨
丁寧な作品のご注文、ありがとうございました!

お次はPN:ろろくろろ様の作品

もっふもふの小鳥さんがかわいい~!????????
こちらは0.5ミリと少し細めの線ですが、木製バッジは最低でも
約0.5ミリ(1.5pt)以上のイラスト線であれば対応しております。
太さとしては約1ミリ(3pt)前後の線が理想ではあるので、
線は0.5~1ミリがオススメですよ!
0.5ミリでもふんわりとした印象でかわいらしいですね????

作家様からは「HPの作例を参考にデータをつくりました。」とのこと。
木の温かみの似合う素敵な作品、ありがとうございました

まだまだあります!続いてはPN:らく様の作品です

なんと2点ご注文いただきました!並べて遊べる~!????
デフォルメがかわいいこちらは、ベタ面がちょっと多めな作品となっております????

今回の作品ではあまり目立ちませんが、
ベタ面の大きいイラストは木目がかなり目立つ場合もあります⚠????
例えば髪部分をベタで作ったとして、半分は焦げて黒っぽいのに半分は全然焦げ色がつかなくて白っぽかったり、シマシマの木目が強く出てしまったり????????
同じ一枚の板の内でも焦げ色????が付きやすいとこと付きにくいとこってあるんですよね。
均一にはできない自然素材????ならではの事ですから、
風合いだと思ってどうかご了承ください。

また、写真だとお洋服のあたりの、木を削らず浮きだたせている部分。
削るときと同じく残す場合も最低0.5ミリの線の太さが必要となりますので
ベタ面の木目????の件と合わせてご了承の上、データのご制作をお願いします。
焦げムラが怖い方????はベタ面少な目のデザインがsogoodだと思います…!

横から見ると厚みが大分あるように感じますが、実際の厚みは6mmほど。
ちなみに持ってみると重さは全然感じません。5、6gくらいかな?
重厚感がありながら軽い、これも木製ならではですね????????

作家様からは熱烈なコメントが↓↓

「木製バッジというグッズはなかなかお目にかかることが少ないと思うのですが、栄光さんではロット数・お値段共々優しいので本当にすごいです。大きさが限られているのと、彫刻ということでいかにシンプルにするかが重要だろうと極力線の少ないデザインにしました。しかし栄光さんならもっと細かいデザインでも出来そう……と思ったので、また挑戦させてください!」

信頼のもと…試されている…!????????????
約0.5ミリ(1.5pt)以上のイラスト線であれば頑張ってご対応いたしますね!
またのご利用お待ちしております~

最後はPN:マイカタ様の作品です。

すごーい!かわいーい!????????????????
こちらは約1ミリと約0.5ミリの線で作っていただきました。
イラスト線だけでなく、彫刻しない部分も約0.5~1ミリ以上残してあるので
絵が潰れにくくてとってもきれいに仕上がってます~????

一個上でベタ面についてご紹介した時もちょっとだけお伝えしましたが、
木製バッチの素材であるヒノキは自然素材のため、木目は一点ずつ異なります????
木の色味や彫刻線の焼き色も、木の硬軟や素材によって一点ずつ異なりますので
天然素材ゆえ均一にはならないことを、どうかご了承の上ご注文くださいね。

かわいいボスのご入稿、ありがとうございました~!????


今回ご紹介いたしました「木製バッジ」
もちろん夏コミ合わせでもご注文をお受けしております!????

夏コミ合わせの締切は7/23(月)の「グッズ・上製本」締切まで!
夏コミ以外の締切では「特殊加工」締切日が対象締切となります。
50個以上からは納品先としてイベント会場(直接搬入)も選択可能です。

作り方はテンプレートと合わせて、下記商品ページをご参考ください。
図も交えて分かりやす~く説明しておりますよ~!????????

木製バッジ(彫刻タイプ)

皆様の作品をお待ちしております!????
それでは、次回もお楽しみに…☆

anan

この記事を書いた人

 / 記事投稿数:37
はじめまして!栄光スタッフ・ananです。趣味のお絵かきをしつつ、皆さんの同人誌や印刷物を精一杯お作りしていきます(^▽^)

固定ページ一覧