技ありっ!素敵☆BOOK8-METALサンバ-

こんにちは!さわPです!
.
まだまだ暑い日もありますが、やっぱり夏コミが終わると、一気に夏の終わりを感じますね・・・
もうすでに秋の気分です。
.
さてさて、そんな夏コミ合わせでご入稿いただいた作品にて、新商品の「METALサンバ」早速たくさんのご利用がありました!
皆さんもどんな仕上がりか気になっているのでは?
今回はそのご利用例をドドンと紹介します♪

まずはこちら!
evergray1
.
サークル「ACID-BASE睦月ヨツカ様の作品です。
.
evergray3
キャラクターとタイトル部分が白押さえありで、背景部分は4色カラーのみ。
元データはこんな感じ⬇️です。
フルカラー印刷用データ
evergray_4c
白押さえ用データ
evergray_w
.
栄光としても、リリースしたての特殊加工商品なので、色々サンプルをとりながら作業しています!
白い紙に印刷したものとミラックスに印刷したものの違いがこちら。
evergray2
注目すべきは表紙1でキャラが持っている武器(トリガー)や、表紙4の文字
ここは白色で作られていますが、紙の地の色は銀なので、この部分には「白」が印刷されています。
普通のカラーイラストより、こういったところで少しコツがいりますね!
お見事
.
ご本人様よりコメントも頂戴しております。
『メタル系の装丁をずっとやりたいと思ってたところ、
栄光さんの新セットにMETALサンバができたので早速作ってみました。
次はももいろサンバも使ってみたいです 。』
ありがとうございます!
ももいろサンバのご利用もお待ちしてます(*^∀^*)

続いてこちら!
yubari1
yubari4
.
サークル「hxatica高宮かやの様/影山真紀子様の作品です!
.
もう、とにかくデザインが秀逸です。
特に表紙4のハニカムパターン!
元データをみるとそのデザイン性の高さがわかります。
.
フルカラー印刷用データ
keijun_4c
白押さえ用データ
keijun_w
.
おわかりでしょうか?
白の使い方がとても効果的です・・・!
白押さえのデータは黒一色で作りますが、グレーを上手く使う(白押さえの濃度を変える)ことで、メタリック感をどの程度出すか調節することもできるのです!
yubari5
(タイトル部分は白の箔押しなので、印刷にはありません)
こうして並べてみると、表紙4に白がどのように乗っているかわかりやすいですね!
こちらもお見事です~
.
コメント頂戴しております。
『今回は「曇った空と海」と「金属感」を同時に出したいと思い、
新しいセットを利用させていただきました。
想定していた以上の効果になって満足しています。』
「曇った空と海」「金属感」、バッチリです!
ありがとうございました

いかがでしたでしょうか?
他にもMETALサンバをご利用いただいた作品がありましたので、掲載許可がいただけたら、次回も紹介したいなぁと思っております。乞うご期待!
さわPでした♪
.
次回もお楽しみに・・・☆
さわP

この記事を書いた人

 / 記事投稿数:35

はじめまして!栄光スタッフのさわPです。
同人誌印刷会社の中の人 兼 同人作家として、眠れない日々を過ごしています☆

固定ページ一覧