技ありっ!素敵☆BOOK9-METALサンバ その2-

こんにちわ! ananです

お久しぶりの素敵☆BOOKは、前回に引き続きMETALサンバの本をご紹介します☀


サークル:作字しても委員会 / 高橋様(Twitter@tyusin)の作品です。

IMG_32860(1)

色も形も様々な文字たちが目を引きますね????✨
ananは「あ」のフォントがとても好みです。笑

そんな文字たちを引き立たせているのが、背景の白
これ、文字以外の全面にベタで白押さえがされているんです。

元データはこちら⬇

cover_4c

白押さえのベタ量、圧倒的ですね…????
何とも大胆なデザインです。シンプルでオシャレだ~!(*・▽・*)
こうしてみると、CMYKデータは実物より少し明るめに作られているのが分かりますね

ところどころ、白0%にされている部分はミラックス紙の地の色が見えています。
銀色で印刷をしたのかな?と思うほど、はっきり文字が出るんですよ~????????

色を置いた文字の部分は、50%で白押さえ。
白の濃度を変えることで、メタリック感がうまく調整されています。
メインの部分に他と違いをつける、素敵な使い方ですね♪


いかがでしたでしょうか?
白押さえをベタ、グレー(50%)、白無しと、
3つの表現で見事に使い分けたご本でした。
白押さえってこんな使い方もできるのかあ~φ(゚-゚=)メモメモ
ちなみに白押さえなしでカラーをのせれば、メタリックカラーとして表現できます⬇
技ありっ!素敵☆BOOK8-METALサンバ-

METALサンバ、まだまだいろんな使い方がありますね!
これからのご注文も楽しみにしております☆

次回もお楽しみに????????

anan

この記事を書いた人

 / 記事投稿数:37
はじめまして!栄光スタッフ・ananです。趣味のお絵かきをしつつ、皆さんの同人誌や印刷物を精一杯お作りしていきます(^▽^)

固定ページ一覧