「ウルヴァリンSAMURAI」福山・鞆の浦ロケ

9月13日にロードショー公開される「ウルヴァリンSAMURAI」は、昨年に本格的な撮影を日本で敢行!
東京を軸に撮影が行われたのですが、実は栄光のすぐ近くの鞆の浦で撮影がなんと行われていたんです!!
広島県の福山市にある鞆の浦といえば、まず思い浮かぶのが「崖の上のポニョ」ですね!その映画のモデルとなったその地域で一時話題となりましたが、ついにハリウッドデビューとは・・・さすがに驚きです!!
福山での撮影は、まずは駅前にてローガン、マリコのシーン。そして鞆の浦で、マリコの別荘のシーンなどが撮影されました。
http://www.foxmovies.jp/wolverine-samurai/location.html
日本での詳しい撮影スケジュールはこちら

実は私
この映画の搬入スタッフのアルバイトで鞆の浦のシーンの撮影に参加していたのです!!ヾ(o´∀`o)ノ
機材の搬入で圓福寺にて2日ほど参加していたのですが、9月とはいえ日差しも強くとにかく暑かったです〜
機会の搬入がメインの為、撮影中は日陰に隠れて休憩していたのですが、やはりハリウッドの撮影は気になり、撮影を直で見学していると・・・
なんと!
ヒュージャックマンが、私の1m先で休憩しはじめているではありませんか!!
さすがに目の前にいるハリウッド俳優に言葉を無くしみとれていると、何を思ったか?急に立ち上がり手に持っていた差し入れの八つ橋を突然、私に差し出してきたではありませんか!!!
思わず「え?オレ?」って感じになりましたよ
jakcman.jpg
こんな感じ「ヘイボーイ」って(当時37歳なんですけどね)いきなりですよ!!
あまりにも突然の出来事に、使い慣れない英語で「さ・・・さんきゅー」と言葉を発するのがやっとでしたよ。
たかが搬入のアルバイトに対してこの様な体験ができるとは・・・一瞬で大ファンになってしまった瞬間でしたよ、本当にマジで!
撮影終了後は、暑さで疲れているにも関わらず100人以上もいるファンに対して一人一人に丁寧にサインを書いていた姿は本当に圧巻でしたね、いや〜本当に感動的でした。

来月公開となる『ウルヴァリン:SAMURAI』絶対に観に行きますよ〜!!
http://www.foxmovies.jp/wolverine-samurai/

栄光カープ応援団団長

この記事を書いた人

 / 記事投稿数:1
栄光のブログ担当のカープっこです。どうぞよろしくお願いします。

固定ページ一覧