技ありっ!素敵☆BOOK4-本文2色刷り-

こんにちは!さわPです。
.
今回は2冊の素敵☆BOOKを紹介しちゃいます
テーマはズバリ本文2色刷り特集✨
.
まず一冊目はコチラ。
サークル:ポイズンパン/ぽいぱん様
SB04_1
A6の横長本を作ってくださいました!
同じ内容で表紙が2種類。どちらも欲しくなっちゃいます
そして本文ですが・・・
SB04_2
ちみっとしたキャラがカンワイイのです~
×の2色刷り!
からの~?
SB04_3
なんと後半でさらに色替え!
×蛍光シアンの2色刷りです。
お話の内容に合わせて印刷色を替えてみるのもよいですね~❤️
いつもの墨一色より、表現の幅もググンと広がります( ≧ω≦)
.
ご本人様よりコメントも頂いております↓
「やりたいと思っていた装丁のわがままをかなえて頂けて本当に嬉しく思います。
 自分にとっても大事にしたい一冊にしたかったので、刷り上がりを見たときの感動はひとしおでした!」
ぽいぱん様、ありがとうございました!
.
そしてお次はこちら。
サークル:BESIDE+/れいしゃら様
twitter:@eremisya_kikaku pixiv:ID=617035
SB04_4
特殊紙に箔押しで大変オシャレな表紙のアンソロジー
本文ももちろんオシャレ!
なんとなんと~
SB04_5
×の2色刷りです!
こちらの素敵☆BOOK、本文用紙がマットコート90kgで作成されています。
コミック紙や上質紙より、コート紙のような平滑度の高い紙のほうが
金色インクのメタリックな質感をより生かしてくれますので、
とってもナイスな選択です
SB04_6
うっとりするほど素敵なデザインです・・・
こちらもご本人様よりコメントを頂いております↓
「栄光様いつもお世話になっております!」
こちらこそ(^▽^)ありがとうございました!
.
————————————————————-
.
いかがでしたか?
「素敵!でもこんなに凝ったデザイン私にはできない・・・」
と思われた方もいるかもしれません。(私のことです)
しかーし!
全ページ色インク一色で印刷するだけでも、ガラッと印象が変わるものです。
いつもの、白い紙に墨刷り・・・がちょっと物足りなくなってきたら
ぜひぜひ!本文色替え・2色刷りオプションに挑戦してみてくださいね!
.
色見本はこちら→http://www.eikou.com/commodity/color.html
.
本文色替は、濃い目の色が読みやすくオススメです!
インクの色と紙の色(貴好紙など)を同系色で合わせるのも素敵ですよ。
.
それでは今回はこの辺で。
次回もお楽しみに・・・☆
さわP

この記事を書いた人

 / 記事投稿数:35
はじめまして!栄光スタッフのさわPです。 同人誌印刷会社の中の人 兼 同人作家として、眠れない日々を過ごしています☆

固定ページ一覧