技ありっ!素敵☆BOOK2-特殊紙「メガ」-

こんにちは!ブログ二度目の登場のさわPです。

最近だんだん暖かくなってきて、春の訪れを感じております🌸
と同時に、あちこちから聞こえてくる「っくしゅん!」の声・・・
幸い私は大丈夫なのですが、花粉症の方はどうかご自愛くださいね😷

さてさて、本日はこちらの素敵☆BOOKをご紹介します!

こちらの都合で一部のみの掲載になってしまいますが
まずはサークル「mofmof」様の作品です。

MM03 のコピー

この煙のようなモヤモヤ模様
どうやって作っているんだろう?と思いませんか?

実はこちら、原稿データ上ではカラーのベタなのです。

mof-h1h420E381AEE382B3E38394E383BC-33b3e-thumbnail2

たとえば赤い部分の元のデータはこんな感じで、特に模様などはありません。

ところが、こちらをとある特殊紙に印刷することにより、
写真のような色抜けが起き、独特の風合いをもつのです✨

その特殊紙とは!

メガ メレンゲ 180kg

(ちなみに「メレンゲ」は色の名前です^^

この「メガ」という名前、
海や空のような大きな存在をイメージしてつけられたんだそうです。

そしてもうひとつの素敵☆BOOKがこちら。
(ご要望によりお名前の記載はありません)

同じ紙に青色のベタなら

yama-h1h420E381AEE382B3E38394E383BC-4f91d-thumbnail2

MM04 のコピー

こんなふうになります!
名前の所以ともあいまって、海原のような印象を感じます~。
海やプールをテーマにした作品にはぴったりです。

空色のベタだったら、雲のようにも見えそうですね^▽^

ちなみに淡い色だと、このモヤモヤはあまり目立ちません。

MM01 のコピー 箔押しもキラリ★

MM02 のコピー

なので、モヤモヤさせたい部分は濃い目の色
そうでないところは淡く・・・といったふうに
メリハリのあるデザインをすることで、
紙の特性を生かした、とっても素敵な一冊に仕上がります!

おすすめです

こちらの素敵☆BOOK
使用セット:舞姫カラーセット(オフセットコース)
表紙の紙:
メガ メレンゲ 180kg

という仕様で作られています。

そしてそして、重大告知!

舞姫カラーセットは今までオフセットコースのみだったのですが、
2014年4月10日よりオンデマンドコースを新設しちゃいます!

今回のメガ メレンゲ 180kgセット内で選べますので、ぜひぜひご利用ください🎉
※2017.09.12追記
メガ メレンゲ 180kgは、メーカーが製造終了のため、在庫がなくなり次第、順次フリッター ホワイト 180kgに変更になります。

その他にも商品改定のお知らせがありますよ~。

詳しくはこちらへ→http://www.eikou.com/topics/

では今回はこのあたりで。
次回もお楽しみに・・・☆

さわP

この記事を書いた人

 / 記事投稿数:35
はじめまして!栄光スタッフのさわPです。 同人誌印刷会社の中の人 兼 同人作家として、眠れない日々を過ごしています☆

固定ページ一覧