技ありっ!素敵☆BOOK5-凸凹ニスその2-

こんにちは、さわPです!
なんだかちょっぴりお久しぶり!?な
技ありっ!素敵☆BOOKのお時間です(*´v`)ノ
.
凸凹ニス加工については以前も取り上げましたが(前回はこちら)、今回もまた素敵に加工された本がありましたので、ご紹介です💕
.
サークル9.
九階様よりご入稿いただきました!
sb05_01
あらやだアンニュイなイケメン☺️
…いえいえ、そこじゃありません!
sb05_02
表紙には凸凹ニス加工が施されています。
こちらの作品の一番の見所はなんといってもキャラの顔!
sb05_03
もう少しアップがこちら↓
sb05_05
いかがですか・・・!?
写真では少しわかりづらいかもしれませんが、
この光沢ニスによって表現された、頬を伝う左目にうっすら溜まった
あえて凸凹に”しない”部分を上手く使ったデザイン、お見事としか言えません😭
この表現は印刷だけではできませんよ~!
.
さらにさらに
sb05_04
このように、あえて染みを作ったり文字をにじませたり、光沢二スになる部分のみ下地のデザインを変えることによって、まるで実際に紙の上に雫が落ちたような仕上がりになりました。
ハァ…素敵ですね……(溜息)
.
ちなみに、原稿データはこのように作られています!
フルカラーデータ
4c2
凸凹ニス用データ
nisu1
.
素敵☆BOOK 03の繰り返しになりますが、デザインするときは「でこぼこが黒、ツヤツヤが白」ですよ!
また、ご本人様よりコメントも頂戴しております。
—————
狙っていた効果が予想以上に出ていて感動しました。
涙など細かい部分まで綺麗に仕上げてくださりありがとうございます。
—————
こちらこそ、加工を素敵に使ってくださってありがとうございます😭
.
こちらの作品はデコボコサンバセットで作られています(^○^)
9月も残すところわずかですが、
この表紙凸凹オプションが無料になるキャンペーンも実施中!
ぜひご検討ください
.
ではでは次回もお楽しみに・・・☆
さわP

この記事を書いた人

 / 記事投稿数:35
はじめまして!栄光スタッフのさわPです。 同人誌印刷会社の中の人 兼 同人作家として、眠れない日々を過ごしています☆

固定ページ一覧