夢見てた頃にもどりたい!?

こんにちは!さわPです。
だんだん日が長くなってきましたね~。
最近はお仕事を終えて会社を出てもまだ明るいので、なんだか少し得した気分になります(*´ω`*)
.
さてさて、本日は栄光のミニ・ニュースをお届けします!
.
みなさま「少女フレンド」という雑誌をご存知でしょうか?
このブログを見てくださってる方の年齢層的には、知ってる方はちょっと少ないかもしれません。18年前に惜しまれつつも廃刊となった講談社の少女漫画雑誌です。
主な作品は 『生徒諸君!』 『はいからさんが通る』 など。
.
そんな「少女フレンド」の元・作家の先生方が久しぶりに集い、「漫画で同窓会」しようよ!と、このたび企画・刊行されたのが、こちら。
E5B091E5A5B3E38395E383ACE383B3E3838901
『プラチナフレンド』
.
E5B091E5A5B3E38395E383ACE383B3E3838902
超豪華執筆陣!
.
こちらの印刷・製本を栄光でさせていただきました。
大先生の漫画がこんなに…震えちゃいます
内容はなんとほぼ全て描き下ろし!
本記事のタイトルでもお借りした、「夢見てた頃にもどりたい!?」を競作のテーマとして各々展開される作品は、
完全新作だったり、先生方の近況報告だったり、さらには過去作品の後日談やリメイク・・・なんていうのもあって、当時のファンからしたらまさに垂涎もの!
漫画家として今でもご活躍中の先生も多いですが、中には10年以上ぶりにペンを握るという先生もいらっしゃって…「あの先生の作品がまた読める!」という感動も味わえます。
E5B091E5A5B305
さわPは実はギリギリ平成生まれですが、やはり古きよき時代を生き抜いてこられた先生方の漫画は世代は違えど読んでいてすごく面白いのです。
どの先生も安定感のある面白さで「さすが」の一言!
この世代特有のノリやアナログ感に、なんともいえない懐かしさと愛おしさを感じます。
内容もさることながら、コンセプトとしてもすばらしい作品のお手伝いができて、とても嬉しく思っています
.
・・・しかし本誌、タイトル没案の「老女フレンド」を筆頭に、そのテのギャグの多いこと多いこと。
大いに笑わせていただきました
(「アンタもいずれこうなるのよ!」なんて怒られそうですね)

さてさて、そんな『プラチナフレンド』ですが、もともとクラウドファンディングという形で行われた企画で、企画終了後しばらくは入手不可能となっていました。
しかし先日のCOMITIA112にて、ついに一般販売が開始!
現在はAmazonで予約受付中となっております♪
興味をもたれた方は、ぜひお手にとって見てくださいね
プラチナフレンド
プラチナフレンド公式ツイッターアカウント
:@pt_friend
プラチナフレンド公式メールアドレス
:pt_friend2014@yahoo.co.jp
さわP

この記事を書いた人

 / 記事投稿数:35
はじめまして!栄光スタッフのさわPです。 同人誌印刷会社の中の人 兼 同人作家として、眠れない日々を過ごしています☆

固定ページ一覧