カップリング(!?)スタンド作品のご紹介

⊿こんにちは、栄光のシュンです。😎

今回はmoku×mokuで販売しております「PCタブレットスタンド」(通称カップリングスタンド)を、作品例も交えて紹介します!!

そもそもこれは何かといいますと、2つのパーツをクロス⚔️させることによってPCやタブレットを乗せる台座になり、角度をつけることによって楽な姿勢で作業やゲームをすることが出来る!!というシロモノです。

3月28日に発売以来、3週間で100件を超える注文をいただいたヒット商品です!

そしてこの商品は「名入れ部分」に好きな文字列を、「ロゴ・マーク部分」にお好みの絵柄を入れることができるので、自分好みのオリジナルスタンドが作れます!

ちなみに組み立てるとPart-1が上Part-2が下になるという意味アリなカップリングデザインとしてもお楽しみ頂ける商品でもあります。

頂いた反応の中に「作ってみたいけど、どういうデザインにしようか悩む……🤔」とか「作品例が見てみたい!😖」といった声がありましたので、ご注文頂いた中からいくつかご紹介させていただきます!

まずはとおるの作品です。

こちらはキャラ名キャラをイメージした動物のあわせ技です!🚴🚴
「キャラをそのまま出すのはちょっと……」という方でも、例えばこういうのとか、デフォルメした絵柄であればグッズとしていい感じにまとまります。😍

また絵柄部分にも注目すると、結構細い線や点まで彫刻されているのが分かりますね。

続きまして、の作品です。

こちらはサークル名とペンネーム、そして花の絵柄が刻まれたデザインです。🌸
このようにキャラではなく、自分自身を表現する方法も大いにアリ!他にも、サークル独自のロゴを作成されている方であれば、組み込むことによってより一層自分だけのオリジナルアイテムとなってくれること間違いなしです!

最後に、ろろりの作品です。

こちらはキャラを表す呼び名を記した上で、ロゴ部分にもキャラを象徴する漢字を入れるという、なかなかワイルドなデザインです。
ロゴ部分であれば手持ちのフォントを使った文字を入れることも当然出来てしまう!!というワケです。
組み合わせを漢字二文字で表す事も多い為、「ストレートで表現したい!」という方にとってもオススメなデザインかもしれません。

またこの他にもキャラゆかりの数字「だけ」を刻んだもの…といった、「変化球のようで、見る人が見れば豪速球」といったような唸るデザインがありました。👏

今回は全て別々のデザインのものをご紹介しましたが、かといって2種類作成しなければならない!という訳ではなく、どちらも全く同じデザインでご注文頂いている方も多くいらっしゃいます。今回ご紹介しました作品例をぜひぜひ参考にしていただき、自分だけのスタンドを作成してみてはいかがでしょうか?😍


タブレットスタンド8-10、10-13inch:【無地】【名入れ・絵柄入れ⇐4月限定価格!
本格派PCスタンド13-16inch:【無地】【名入れ・フリーデザイン

※名入れ、デザインが不要の方には彫刻加工しない”無地”の安価な商品がございます。

シュン

この記事を書いた人

 / 記事投稿数:6
栄光スタッフのシュンです。お客様のデータを扱う仕事をしています。

固定ページ一覧