ふくやま美術館×刀剣乱舞-ONLINE-コラボ

こんにちは!ananです????
今回は栄光のある「福山市」つながりで、
先週土曜11/12から始まった「ふくやま美術館」のコラボ展示会をご紹介させていただきます????????
そのコラボ先とは!なんと!もうタイトルに書いてしまいましたが!笑
刀剣乱舞-ONLINE-です~~✨✨

現在開催中の展示会「阿部家ゆかりの日本刀-小松コレクションと五箇伝の名刀-」では、阿部家ゆかりの名刀3口を中心として、五箇伝の名刀32口を展観しています。
その中の国宝《太刀 銘国行(明石国行)》国宝《太刀 銘筑州住左(江雪左文字)》と、刀剣乱舞-ONLINE-がコラボをしているのです

展示会初日には大行列ができ、
開催イベントには大きなこんのすけも登場して大盛り上がりだったようです????????????
はぐーー、見たかった……????

限定のコラボレーショングッズもあるのですが、
今現在は売り切れのものもあるようなので、
チェックしていくのがいいかもしれないですね????

ただしこの展示会、会期が11/12(土)-12/18(日)までと
あまり長くないのでご注意を!⚠

bijutsukan-01

ちなみにこちらがふくやま美術館⬆
福山駅に近く、すぐ隣には今回展示会名にもなっている
「阿部家」が旧藩主を務めた福山城があります。
美術館の周りは公園のようになっているので、
見終わって外でゆっくりするのもいいかもです????

今回展示会が福山である、という事で
「栄光さんも福山だよね?」「栄光さんは美術館の近くなの?」
といったツイートをちらほら見かけました。
正直に申し上げまして、栄光は、美術館からまあまあ遠いです!????????
「それでもせっかく福山まで来たのだから、栄光にも行ってみたい!」
と思ってくださる方は、事前にご連絡をいただけましたら
本社工場の見学も可能です。
ただ本当にちょ~~っと遠いので、来る際は
タクシーくらいしかありません????

来社いただければ、その後はなんとかします。

短い開催期間ですが、刀剣を訪ね
福山へ足を延ばしてみてはいかがでしょうか?????
いらした皆様のいい思い出になることを願っております…☆

anan

この記事を書いた人

 / 記事投稿数:37
はじめまして!栄光スタッフ・ananです。趣味のお絵かきをしつつ、皆さんの同人誌や印刷物を精一杯お作りしていきます(^▽^)

固定ページ一覧